Amway Nature Center(アムウェイ・ネーチャーセンター)では、こどもへの環境教育や、自然保護に関するシンポジウムの開催も行っています。

アムウェイ・ネーチャーセンター
アムウェイ・ネーチャーセンター ホーム アムウェイ・クリーンアップ 自然保護への助成 その他の活動
アムウェイ・ネーチャーセンターその他の活動福島のクリーンアップ活動「ライオンズクラブ」より表彰!
その他の活動
福島のクリーンアップ活動「ライオンズクラブ」より表彰!

2004年より福島でクリーンアップを自主開催されている諏訪ひとみさんのグループが、猪苗代湖の清掃を通し、「ライオンズクラブ国際協会332-D地区環境保全功労者」として表彰されました。皆様の自主的、継続的活動に心より敬意を表します。福島猪苗代のクリーンアップは、今年度、7月1日アムウェイ・ネーチャーセンター共催で行われます。引き続き、たくさんの皆様にご参加いただき、地元でのクリーンアップの輪がますます拡がることを期待いたします。諏訪さんより、表彰式のレポートが届きましたので皆様にご紹介します。

表彰式:3月21日(水) 18:30~
場所:福島県猪苗代 中ノ沢温泉 西村屋
レポート:諏訪ひとみさん

「猪苗代ライオンズクラブより、ライオンズクラブ国際協会332-D地区環境保全功労者として、表彰を受けました。当日は、ライオンズクラブの会員の方が多数出席されていました。ダイヤモンドウェーブ Amway clean-up からは、諏訪ひとみ 川田恵子の2名が参加しました。私たちの他には、『猪苗代ビルドの会 ボランティア部会』が表彰され、この団体は、猪苗代の保育所・小学校・中学校などの校舎などを修理するボランティアとして10年活動している団体でした。例年は、猪苗代町内だけの表彰だということですが、今年は猪苗代湖の為に貢献しているグループを他地区からも表彰しようということになり、表彰になったようです。

表彰式のあと、懇親会が行われ、クリーンアップのことやアムウェイのことを皆さんにお話する機会があり、とても有意義なひと時だったと思います。懇親会の席で、遅れて猪苗代町長がおいでになりスピーチをしていましたが、猪苗代湖は、4年連続で、水質が日本一良いそうです。町をあげて努力をしているということでした。環境意識が高いということも表彰の対象になったと思います。『今後ともよろしくお願いします』という言葉をいただき、ますます、継続する気持ちが沸いてきました。」


戻る
アムウェイネーチャーセンターとは サイトマップ
ページの先頭へ